大変ご無沙汰しております。

 

 

 

最後にブログを更新してから早2ヶ月。

気づけば夏も終わり、タッグを組んで例年にない好調ぶりを発揮した台風と秋雨前線の季節をくぐり抜け

あっという間に10月に突入いたしました。

 

 

 

 

 

 

久しぶりということで、何から報告したらいいか迷っておりますが

まずは、この夏の様子を駆け足でお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

8月上旬。

 

 

フジロックもサマソニも諦めた(というか「行かない」と決心した)今夏。

音楽を浴びることのできた、唯一参加したフェス。

 

 

 

山梨の山中湖畔で開催された『トーキョースカジャンボリー』に、去年に続き行ってきました。

 

 

 

 

 

去年の教訓を踏まえ、今年は前日入りしまず一泊。

フェス当日も、お酒を飲みたいというたっての要望から、その日もさらに一泊。

 

二泊三日というちょっと贅沢なフェスとなりました。

 

 

 

宿もチケットも、フェス時に使用する椅子やクーラーボックスなどもすべて出発当日までに用意したのに、車で出発して3時間ほどが経過した山梨の談合坂SAにて、肝心のチケットを家に忘れたことに気づき血の気が引いたことも今やいい思い出。

 

 

 

チケット問題で色々ゴタゴタしましたが

真夏の炎天下のもと、無事にいい音楽を聴いて浴びて楽しむことができました。

 

 

 

 

 

960

 

 

 

 

 

ちょうど同時期、リオオリンピックがスタートし

そこから真夏の夜更かしを堪能する日々が続きます。

 

 

 

 

普段見ていない、オリンピックのときだけみる特に思い入れのない競技でも

日本人の奮闘ぶりに連日のように涙を流し、若くはない自分の年齢を痛感する36歳がそこにいました。

 

 

 

 

 

8月下旬。

救急車に搬送されました。

 

 

 

 

ある日、朝起きると尋常じゃないくらいの喉の痛みがあり

それは唾も飲み込めないほど。

 

 

 

クーラーにやられたか、と最初は軽視していましたが

時間が経つにつれ、一向になくならないその痛みに加え、寒気やダルさが見事にオン。

 

 

 

その日、Sasquatchfabrix.の展示会に行っていましたが

展示会場で少し休ませてもらうというなんとも不甲斐ない醜態をさらすことに。

 

 

 

その日の夜には熱が急上昇し、地球の反対側でオリンピックが盛り上がっている中

千葉の片隅で人知れず発熱の自己ベストを記録。

 

 

 

 

「夏風邪か」と、まだその時点でも症状を軽視していましたが

夜中になると眠れないくらいに次第に呼吸が荒くなり、瞬く間に全身が硬直。

 

 

歩くどころか立つのもままならなくなり、そのまま救急車に搬送されるという結果となりました。

 

 

 

診断の結果は「扁桃炎」。

 

 

 

ここ数年、寝込むほどの病気にはかかっていなかったのに

「この日のために」という言葉を放つオリンピック選手ばりに、図らずも変な集大成をさらしてしまいました。

 

 

 

 

9月上旬。

男7人、老人1人という異色のメンツで小旅行に。

 

 

 

場所は、まさかの山梨県、再び。

往路途中で立ち寄った談合坂SAで、一ヶ月前の失態を嫌でも思い出す。

 

 

 

向かった場所は河口湖畔にあるペンション。

ペンションに泊まる、ということ以外何も決めていないノープランの旅でした。

 

 

 

 

結果、富士急に行ったりBBQをしたり温泉に入ったり観光地を回ったり。

男旅ならではのゆるく楽しい旅でした。

 

 

 

 

958

 

 

 

 

 

ペンションから離れたところにある露天風呂に行くつもりが間違えて内風呂(露店のない風呂)に行ってしまい

10m先の露天風呂まで、タオル一枚で慌てて向かい、結果ケータイを落として画面が割れるというオプション付き。

 

 

 

そして、図らずも、その日がiPhone7の予約開始日。

変えるつもりはなかったのに、旅行先で予約注文を済まし、現在最新機種を堪能しています。

 

 

 

 

 

9月中旬。

3泊4日の沖縄旅行へ。

 

 

 

ここ数年、年に1回のペースで訪れている沖縄でしたが

久しぶりに夏に行ってきました。

 

 

 

いつもは秋頃に行くため、海やプールなど、いわゆる沖縄らしいリゾート的な遊びとは縁がないんですが

本当に久しぶりに沖縄の海を堪能してきました。

 

 

 

 

本州、及び関東は台風や秋雨前線の影響で連日雨の時期。

そうでなくても、9月はおなかいっぱいと言いたくなるほどやたらと台風が発生する時期ですが

幸いにも、旅行中は晴天続き。

 

 

 

957

 

 

 

 

海を泳いだりプールに浮かんだりドライブしたり美味しいものを食べたり。

 

 

 

955

 

 

 

 

956

 

 

 

ついでに友達にも会いに行ったり。

 

 

 

なんとも楽しい旅でした。

 

 

 

 

そして、この旅をもって、自分の夏は終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

夏は終わっても秋雨前線や台風の発生は終わらず

相も変わらぬパッとしない天気の日が続いていますが

暦の上ではもう立派な秋。

 

 

 

 

これだけ夏の思い出を語っておきながら、一番好きな季節は秋と冬です。

 

 

 

世間でも、すでに秋冬コレクションがデリバリーされている中

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが

Blue Ranchには秋冬コレクションがデリバリーされておりません。

 

 

 

 

ここまでの内容だと、仕事を放って遊び呆けていたと思われるかもしれませんが

決してそうではなく(遊び呆けていたのは事実ですが)

実は、今シーズンよりBlue Ranchの‘在り方’を変えようと思っております。

 

 

 

 

 

今までのように、各ブランドのシーズンアイテムを販売するのをやめ

古着や雑貨のみを販売することに相成りました。

 

 

 

 

 

この決断をするのに本当に時間をかけ、色々な人に相談に乗ってもらい

もちろん、各ブランドさんにも相談をした結果です。

 

 

 

 

なので、もちろん今でも各ブランドさんの展示会にも行ってますし

良い関係は今でも続いています。

 

 

 

 

 

古着や雑貨に関しても、本当にいいと思ったものだけを提供するつもりなので

今までのようにコンスタントに取り扱えるかはわかりませんが(今まで売っていたものももちろん良いと思ったものばかりです笑)

今まで以上に「量より質」にこだわって取り扱っていければと思っています。

 

 

 

 

 

このブログに関しては、これからも更新し続けていきます。

古着同様、今までのようにコンスタントに更新はできないかもしれませんが

展示会の様子や日々の出来事や思ったことなど

「発信の場」として大切に残しておこうと思っております。

 

 

 

 

 

そしてそして

早速ですが、近日中に新たなヴィンテージ古着のアップを予定しております。

 

 

 

 

アイテム数は少ないですが、秋に最適なものを取り揃えましたので

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

季節の変わり目、急変する天気などなど

体調を崩しやすい時期ですが、救急車に運ばれることのないよう十分にご自愛ください。

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

2016.10.03