【11月25日】入荷情報

こんにちは。

 

 

早いもので11月ももう下旬。

 

11月にしては暖かい日が続いていた中、今週半ばくらいからようやく本格的に寒くなってきて

かと思えば、一気に気温が下がって昨日積雪。

 

 

 

異常気象にもほどがあります。

 

 

 

こうも上下を繰り返されると、本当に着るものに困ります。

 

 

 

 

毎年、徐々に寒くなっていく中、少しずつ着るものの枚数を増やして

その増やしていく工程を楽しみつつ、秋からの積み重ねで冬にようやく完全体になるんですが

今年はそんな準備運動期間もなくいきなり冬本番。

 

 

 

レベル低いまま最終ステージまで来てしまったような。

最強の武器(新作アウター)は持ってるけど振り回すだけ、

それを使いこなす技術や工夫(インナーやボトムス)までまだ頭が回らない。

 

 

 

 

とはいえ、もう師走も目の前。

今年はレベルが上がったから武器を使うのではなく、武器を使うためにレベルを上げなくてはなりません。

 

 

 

 

 

さて、そんな冬本番を目の前に

おそらくほとんどの方はこの秋冬に着るものはすべて揃い終えたところだと思います。

 

 

 

世間的にも、もうそろそろブランドからの新作アイテムのデリバリーも落ち着き始めるころでしょうか。

 

 

 

 

そんな中、先日買い付けてきたヴィンテージ古着を本日アップしております。

 

 

 

 

一通り買い揃えたというこの時期に

どこか物足りていない‘スキマ’を埋めるために、ヴィンテージの古着はいかがでしょう。

 

 

 

 

<Vintage Clothing>

Vintage Clothingとはいわゆる古着のことであり、ここでは、Blue Ranchが独自の観点と好み、そして単純に「誰かに着て欲しい」という思いで買い付けてきた古着をセレクトしている。
自身、昔から古着は好きだが「ヴィンテージ」や「プレミア」、「デッドストック」などの言葉には正直あまり興味はなく、「古着=1点もの」という古着そのものの魅力、そしてその古着を現代の洋服とどう組み合わせるかという、考えて表現する楽しみを感じてもらえたらこれ幸い。

 

 

 

Vinyl Over Coat

1004

レザーコートかと思いきや、実はレザーのような風合いと表情を持つビニール素材を使用したロングコート。一枚仕立てながら、ビニール特有の完全防水&完全防風により冬でもヘビーに着まわせる逸品。上品さすら漂う生地の風合いとは裏腹に、ゆったりとしたオーバーサイズによって着用時にカジュアルダウンし、そのギャップが個性となりオシャレを表現してくれます。外からの風をシャットアウトする反面、中の熱気や湿気を外に解放する役目を果たす脇下や背中のベンチレーションに加え、フロントボタンを締め切っていてもボトムスのポケットに手がとどくハンドホールを搭載するなど、十分すぎるほどの機能性を持ち合わせた完成度の光るアイテムです。是非ともゆったりとオーバーサイズで着こなしていただきたいプッシュアイテム。

 

 

 

‘Yamabuki’ Big Knit

991

ドロップショルダーやワイドな身幅のシルエットを最大限に引き立てる、リブが排除された袖口や裾の仕様が好印象な逸品。いい塩梅でゆったりとしたルーズな雰囲気を表現してくれるオーバーサイズのシルエットは着用時にその魅力を味わえます。右裾のみに搭載されたワンポケットや、テクニカルなデザインの首回りはシンプルなデザインゆえに引き立つアクセント。そして何と言っても最大の特徴は、オレンジとイエローの中間とも言える‘山吹色’と呼ぶのにふさわしいその色合い。ニットのボディー自体は霜降りのようなヘザーを基調としつつ、現行にはなかなか見られない見事な色味が、現代のファッションシーンの差し色として輝いてくれます。

 

 

 

Denim MEX Parka

998

現代のファッションシーンにおいて、ここ最近飛躍的に注目を集めるようになったメキシカンパーカー。メキシカンパーカーといえば、厚手のコットン素材のものやボーダーなどの柄物が主流ですが、こちらはありそうでなかなかないカジュアルな表情が特徴のデニム素材によるもの。胸元のカッティングやステッチワーク、パターンなどはメキシカンパーカーを踏襲しながらも、他にはない個性的な‘それ’に仕上げられた逸品です。デニム生地は柔らかく比較的薄手なのでインナーとしても最適。ゆったりとしたシルエットなので中に着込むこともでき、従来のメキシカンパーカーに比べ着こなしの幅を楽しませてくれます。

 

 

 

 

といった内容です。

 

 

 

 

言わずもがな、来週の今頃はもう12月。

 

 

 

 

 

もうすでに何度も言っている気がしますが

今度こそはきっと冬本番。

雪も降ったし。

 

 

 

 

冬支度も必要ですが

この時期の体調の変化には十分にお気をつけください。

 

 

 

 

では。

 

良い週末を。

 

 

 

 

 

2016.11.25